2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドウアイアンエレメンタル日記

ガーゴイルピックアックス*1によって沸く影鉄鉱石の精霊。 鉱石エレメンタルとしてはもっとも弱い部類に入るが魔法とペットの攻撃が一切効かない為、テイマー様がペットのスキル上げをする為に利用する事もある。 有名テイマーサイト@おーるふぉろーみーで…

解剖

オチなんて無いぜ?

解剖リアル建設

どっかの日記サイト曰く、現実とゲームを分離して考えるようになったら重度の廃人、だそうな。 なるほど、んじゃ俺は廃人か。そうですか。大丈夫、知ってた。 んでUOが建築云々でてんやわんやな最中、棟上げの終わった俺のリアル新居は予定日に出産の模様。 …

UO解剖日記

無事新垢→メイン垢への家の譲渡とUGへのログキャビン譲渡が済み、新垢は晴れてお役御免。 新居も予算の都合及び狭い家に慣れすぎていた為、庭が広めな平屋となりました。 テラス付き砂岩の家に結構憧れた時期があったのでその願望を叶えつつ ブリティン銀行…

結論

似合わない。

挨拶

ここ最近某プリンセス(今はエルフだっけ?)を見習って 挨拶を「おはにょ〜〜〜ん^^」に変更。 某IRCでの反応は死ねだのきもいだのしゃぶれだの。 彼女(彼)も日々このような仕打ちを受けているのかと思うと ネカマは本当に大変なんだなぁと痛感致します…

ぼた餅

Vonが見つけてきた腐り家に家が2軒建つ事が判明し、新垢で建設。 スタチューとかアンブラローブとかあったんでそれなりに良い稼ぎに。 新垢が役に立ったのはいいが、随分慌ただしい数日でした。 更新遅くなって申し訳ないです。見てくれてる人が一人はいる…

UO

なんかOSI引っ越しHDD落としちゃったぜ事件の余波で 毎日結構な巻き戻りが多発している模様です。 俺もUGから甲冑5体セットを62kでという注文を受け 制作→配置→手直しまでやったのがパー。 ていうか建て替えとか全部パー。 Arachaに返した借金も全部パー。 …

新垢

家キープ用に1200円で買ってきたUO新垢なんですが ログキャビン譲渡直後位まで巻き戻った為余りました。 誰か知り合いでUOやってみたい人居たら声かけておくれ。 ライカとかライカとかライカとかライカとか。 まぁこのまま不要物にするのもなんなので欲しい…

YMT陥落

と、言うわけで俺としては初の復帰未定鯖落ち体験になりました糞が。 しょうがないのでsickとかUGとかDiurとかと麻雀に勤しむも鯖復帰せず。 公式の障害情報を拝見させて頂いた所「致命的なトラブル」だそうで。 ほーほーなるほど社屋移転に伴い致命的なトラ…

終わらないメンテ

毎朝の定期メンテナンス明けは大切な時間なんです。 そこには赤くてデカいトカゲを連れた奴等がいないんです。 つまり狩り放題なんです。金が欲しいんですよ。金が。 通常時間帯に稼ごうと思ったら退いて貰わないといけない訳です。 でも奴等はとても、とて…

うるちま

建て替え出来そうだったんですよ。どうみても。 んでログキャビンは8x13なわけで上手く行けば3階+屋上とか夢見れるわけで。 巻き戻りを利用して試した結果12x11に拡張できる事が判明。 3階建てには出来ない代わりに3階建てより多く収納できるようになりま…

ライカ

買うなら「ウルティマオンライン公式ビギナーズガイド」がいいよ。お勧め。

ログキャビン買っちゃいました。2Mで。 売って頂いた場所はアジトのすぐ隣。BSQアジト1から2秒。アジト2からだと5秒ぐらい。 隣の家の方が引っ越しされるとの事で格安でのオファーを受けたわけですが 引越しの理由が「隣の糞ギルドがマジうるせえ」とかじ…

ウルティマオンライン

sickにデーモン独占狩場教えるついでに俺も狩りまくって名声が上から2番目まで上昇。 その後仕事に出かけ、前述の通り寝腐って12時過ぎにログインした所sickがいつの間にかLadyに。 再び少し狩って俺もLadyに。二人揃ってネカマかよと。 その後は新入隊員のS…

久々

仕事終わって家帰って飯も食わずにソファでぶっ倒れました。 そのまま0時近くまで就寝。こんなに寝たのは久しぶり。2年振り位かも知れん。 俺の1日の中で睡眠が占める時間は健常な人に比べるとかなり少ない。 勿論ウェイト自体は充分に重いのだけど、2時間以…

バレンタインパーテー

到着時刻が終了時刻の30分前とかありえないパーティでした。 直前までUOやってて遅刻とか恐ろしくて言えない。皆はこういう時どう逃げてるのだろう。 まぁ行ったら行ったで2次会で軽くセッションして気が付けば朝に。 今更ながらkikuさんとか呼べば良かった…

UO-sick

バレンタイソパーティから帰ってきた所、sickの部屋がもぬけの空に。 部屋の真ん中に置かれた「dear LOUD」との題のノート。 感慨に耽りつつ開いたそこに書いてあったメッセージは 「実家に帰らせていただきます sick」

帰還

メンバーにPKされまくって凹んでギルドを脱走したBNRがギルドに帰還。 まぁなんていうか酷いギルドですよねBSQ。マジ評判悪いし。最悪すぎ。 兎にも角にも帰還はめでたい事この上無いです。 100%勝てる身内を殺すのはネタの時だけにしましょう。と。 自戒の…

sick

popの家のルーンがおかしいというので確認の為pop邸へ。 つかメンバー内で一番広い家に住んでるだけあって超快適。広いって凄い。 温室あるわ釣堀もあるわで資金力の差を見せ付けられた気分。ケッ。 1マス拡張できそうな気がしたので外であーだこーだやって…

BSQの日常

ギルドCHにてUGから入電。 21:12:06 UG: どくえれ2発で倒してたら 21:12:18 UG: おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwww 21:12:24 UG: とかいう輩が現れた これに対するメンバー諸氏の反応。 21:12:30 L_: 殺せ 21:12:39 fish: 殺せ…

ははは、私は宿屋ではありませんよ。

sickとDiur*1が裁縫を初めるとの事なので裁縫115PSC*2を売りつける。 店に並べるのも忍びなかったので有効利用できて嬉しい限り。 pop情報によると鉱石エレには土エレ特効*3が効くらしい。 って事で久々にNo9で鉱石エレ狩りに出撃。リベンジ!リベンジ! popに…

糖尿祭

どうお過ごしでしょうか手前等。チョコより金だよな?酒だよな? ここ二日程愛らしい発言が続くaracha*1は祖母から貰うそうです。僕は同僚その他から少々。 バルク欲しさにチョコ祭すら早々に切り上げる俺萌え。これじゃ廃人ではないか。 妄想は今日もせっくる…

うお

sickと竜狩りに行く予定だったんですが二人じゃキツいってわけでpop*1召還。 イルシェナー大陸の武勇ゲートを潜った先に何故かUG*2が。 「お、おれもいきたいっす・・」との事。何でそんなシャイなんだ貴様。 途中で脚立とVonも合流し、話の流れで武勇のBOSS…

リネ2

某CHでは話題沸騰中のL2ですが、実際どうなんでしょうかね。 鯖落ちだのファイルバグだので某魚類が猛り狂ってましたが入れたんだろうか。 エルフの尻の様子だけで良いので知りたい所です。あと胸も。

うるてま

愛用のゴキ*1Sivilをダガーで刺し続ける事数日。 なんとか魔道100に到達致しました。いやめでたい。 これでLOUDのスキルは 裁縫110 鍛冶100 書写100 知性100 格闘90 瞑想100 魔道100 てな具合になったわけですが、知性がアクセ込みなので実際は91.5とかそん…

UO

sickとコンビで狩りに行く日々が続いたせいかNo9が随分強くなってました。 何しろ騎士道強すぎ。Eo1でOLに1発90とか出てます。しかも効果3分。なんだこれは。 しかも回復も移動も出来て復活も出来ると、いやーなんつかOSIはバカなんですかね。 とりあえずFC…

use your illusion 1-2

既に見る影もなく音楽史の闇に消えたGUNSの2連作(だっけ? 1作目のappetiteからかなりの勢いで失速していったガンズですが この2枚で随分盛り返してきた感がありました。俺の中では、だが。 welcom to the jungleのPVとか見てるとaxel roseがかなりカッコイ…

UO-sick

連日ネズミ王国に寝ぼけまなこで通いつめる子供大好きなミッキーの中の人に ナイスな中級装備販売店「ミッキーショップ」を紹介し散財を促した所見事にハマる。 俺も初期に相当通い詰めた店なのでsickが気に入ってくれたのは嬉しい限り。

UO-バルクオーダー

やっと完成した大口バルクの褒章品でHルニ*1を貰う。 試しにちょきちょきやったら総抵抗65の皮首完成。初めてネトゲで冷や汗かきました。 お陰で防御力が全属性70になり、装備に関してはこれでまぁ一段落。めでたい。 あとはアクセ無し秘薬コスト-100%装備…