2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

数日留守に致します。

探さないで下さい。

UO

採掘*1がなんとか90まで上がり晴れて実用レベルに。 それを受けてメイジの格闘上げを開始。 30までアジト付近の野良ヒーラー*2から習得。 その後Sanakan連れ添って骨広場にて延々格闘上げ。 途中何度かsanakanをMPKしようとするもどうにも上手く行かない。 …

風邪

熱も引いて随分楽になりました。 毎年この時期に熱が出るので実は花粉症なのかも知れない。 妄想によると随分しつこいとの事なので無理は控えようと思う。 まぁ控えるっつっても酒飲まないとかその程度なんだが。

自分の問題点を10個上げてみよう

1.女の子がお金にしか見えない。 2.大卒という資格を全く生かしてない(むしろ信じてもらえない 3.目付きと態度が最悪 4.放浪癖がある 5.説教臭い 6.いい歳してゲームばっかやってんじゃ(r 7.携帯電話もまともに使えない 8.実は携帯メールの設定が…

ウルティマ

で、懲りずに新キャラNumber-Nineの掘りスキル上げ。 採掘50、騎士道50で作ったので移動もスムーズ。 最初からこうすりゃ良かったと思ったがまぁ結果オーライ。 大体1時間程度で採掘75まで上昇。 更に1時間程度で採掘80まで上昇。 +5手袋前提としても95まで…

風邪

薬飲んでビタミン剤飲んで6時間寝たら体温は正常に。 人間の自己修復機能って素晴らしい。 まぁあと2〜3日は酒は飲まない方が良さそうなので 大人しく過ごそうかと思います。

_| ̄| =○

前述の採掘戦士のキャラ名が良く見たら「Nomber-Nine」になってた・・・。 Number-Nineに生まれ変わりました糞が。 えーと、なんだ。集計すると。採掘30→92.8→30、か。 馬鹿か!!1

うるてま

新キャラNumber-Nineを製作。今度こそネカマ頑張る心積もり。 自宅にも1人では行けない為arachaをブリ銀前に呼び出す。 aracha「兄さーーーん、どこですかーーー」 一瞬で付近の一般人にバレて俺のトキメキネカマ生活に終止符。 arachaの好意により秘薬低減-…

日に日に

具合が悪くなってる気がします。当たり前か。 仕事終わったら素直に寝て過ごそう。てのが今朝の抱負。 帰宅後寒気と頭痛に耐えかねてビタミン剤と解熱剤と咳止めを使用。 30分位で効いてきて随分楽になったのでさっさと仕事を片付けた所 どうも眠気が来ない…

逆転裁判3

体調不良を口実に時間が取れたのでやっとこさクリア。 目からビームは結局出ず終い。夜光る位らしい。 裁判にはロクな思い出が無いが少し気が軽くなった気がする。 ゲームで救われてる自身にやや苦笑い。 4が出なそうな終わり方だったので少々残念、かな。

違和感

教材作りやら打ち合わせやらで午前様。 普段の授業が多くて2時間&事前・事後処理で1時間てとこなので 世間一般の勤務時間(≒8時間)とか働くと疲れの溜りがやたら早いようで 就業中同僚に「顔青いっすよ」「目が虚ろですよ」等暴言を吐かれる。 「いつもの…

うるてま

第一銀行前にて「LOUD DIE」とか言われたので 家に誘い込んで処刑。3回程レスキル。 アイテム移動したいと言うので軒先を貸した所 「uonome」というキャラがリコスク30枚置いてログアウト。 とりあえず全部頂いてログイン待ち。 件の彼女は一頻り文句をタレ…

本日の時間割

XX:XX~10:00 逆転裁判3 10:1X~15:0X 仕事 16:XX~今 逆転裁判3_| ̄| =○現在第5話終盤。通例通りであれば5話=最終話。 鬼が出るか蛇が出るか、てなところだろうか。 現在まだビームは出ていない模様。請う御期待。

ウルティマ

家腐り祭りで確保した土地の譲渡が完了。 関係者各位御疲れ様です、やっと荷が下りた。 土地代含めてギルド全体の収益は20M位に。 引退する時は更地にして辞めようと心から思った。ついでに本日未明付けでスキルが完成。裁縫110 鍛冶100 採掘100 書写100 魔…

逆転裁判3

ウルティマそっちのけでプレイ中。 仕事もそっちのけ、教材作りかけ、死ね糞が。 現在イチオシはゴドー。目からビームな感じ。 友人Mはハミちゃんさえ居れば良いらしい。仮面☆マスクも悪く無い、悪くは無いが トノサマンと比べると劣化コピー感は否めない。…

雑記

某女史と延々(4時間位?)リネトーク。 結論として荷物は軽い方が楽しめる。てのと JP4は5人に1人がlvl50+だって事になった。 俺の感覚だと「50が普通」て所から驚愕なわけで 時代は変わるものだなあと再認識。好みのタイプは「お金くれる子」と言ったら …

ウルティマ

シャードは基本的に大和、稀に無限、欧州、てなとこ。 裁縫ネカマメイジとか云うどうしようもないキャラがメイン。 頑張って演じようと努力するも二言目には男臭い台詞が多発。 なんつーかあれだ、ネカマやってる奴は天才。ネナベは知らん。初代が半隠居な為…

リンク

取り合えずDIOとkikuさんと麻衣さんの所を無断リンク済み。 バレて怒られたら煙のように消える予定。

はじめに

DIOやkikuさん、麻衣さんの日記を見て羨ましく思った中年が 好き放題書こうかなってな趣旨の頁。(の予定 徒然にウルティマ話だのギター話だの書いていくと思います。 気が向くかネタが尽きたら適当に語ってお茶でも濁します。ハハ