違和感

教材作りやら打ち合わせやらで午前様。
普段の授業が多くて2時間&事前・事後処理で1時間てとこなので
世間一般の勤務時間(≒8時間)とか働くと疲れの溜りがやたら早いようで
就業中同僚に「顔青いっすよ」「目が虚ろですよ」等暴言を吐かれる。
「いつものことですよ」と軽く流したものの確かに頭にやや違和感が。
帰宅後に熱を測ったところ37.5度。違和感どころかモロ発熱じゃねーか。
仕方がないのでシュラフに潜り込むも寒くて眠れない。
薬もないのでワインにお湯入れて飲む事に決定。生活の知恵だな。

が、ここで重大な問題に俺は直面する。
なんとワインが無い。日本酒はある。ウィスキーもある。ワインが無い。
代用として日本酒あっためて飲んだら良いかと一考するも寸前で手が止まる。
いや、だって、日本酒暖めたらただの熱燗じゃねーか。死ぬ気か俺は。
結論としてウィスキーをストレートで呷って就寝。
薬をお湯で飲み下して完全リサイクル。エコロジーだね。ケミカルだね。

当然今朝は数年ぶりの心地よい目覚めを体験。まだ口の中が鉄臭いぜ糞が。
詳細に関しては「食事中に語ると鉄拳制裁の可能性がある」とだけ
書き残しておくとしよう。真似しちゃダメだぜ。生活の知恵だな。