ウルティマ

貯金が8Mを超えたのでステスク*1購入を検討しつつ白棒の購入も検討中。
AFは次パッチでどっちに転ぶか判らないしやっぱステスクだろうか。
現時点で最もお買い得と思われる+20を使用した場合


STR80 -> 100
DEX20 -> 20
INT125-> 125


となる予定。HPが50+(STR/2)で算出されるのでジャスト100になる。
むしろ積載重量が上がる方が有り難いかな。色々有用。
白棒購入した場合は回避がスキル100戦士並になるのでPvPはかなり楽になりそうだけど
裁縫メイジに白棒持たせてどうすんだ、っつー気もしないでも無い。
あと目立ちすぎるのがかなり気後れを引き起こしてます。一発でAF所持って判るしな。
PUB25導入時にはFC2規制&マジック効果12%規制が濃厚みたいだし
青腕輪&白棒でFC4にしてプロテクメイジ気取るのも悪くはない気がする。が。
現時点でFC3はあるわけだからこのままワンド使用時も遅くならないメイジ、でも悪く無い気がする。
ワンドと白棒は相性が良いとは言えないし、やっぱステスクが妥当策になんのかな。

*1:能力限界を引き上げるPSC。+5~+25まで存在。当然後者程高額。